【書籍】全国インテリアショップガイド購入しました

インテリアショップガイド

今回は、NEKO PUBLISHINGより発売されている全国インテリアショップガイドを購入しましたので紹介します。

この本は、タイトル通り全国のインテリアショップ623店をひたすら紹介しています。

私もそうでしたが、新居にふさわしい家具を揃えるなら大塚家具やIKEAと思う人もいますが、世の中には小さなショップだけど、とても個性的で他にはないデザインのインテリアが沢山あります。

夢のマイホームをこだわりのインテリアでコーディネートしたいけど、どこにどんなインテリアショップがあるかわからないという人におすすめしたい本です。

北海道から九州まで網羅

この本は、全国インテリアショップガイドと言う通り、北は北海道から南は九州にあるインテリアショップを紹介しています。

更に実在する店舗だけでなく、オンラインのインテリアショップも含めて紹介しています。

本の構成は、東京、関東・甲信越・北陸、東海、関西・中国・四国、九州、北海道・東北、オンラインショップの順で、全国のインテリアショップを紹介しています。

ページの途中に、家具の選び方のコツや、おしゃれで育てやすい観葉植物を紹介したり、ファイヤーキングの基礎知識だとか、チョイチョイ豆知識が入れてあります。

個人的に好きなのが、我が家にもあるポール・ヘニングセンや、ジョージネルソンなどの歴史などもあり、読んでいて飽きさせない内容となっております。

全てのショップのマップやホームページアドレス、連絡先などが記載されているので、この本1冊を持ち歩きながらインテリアショップ巡りができます。

※インテリアショップの動きは激しいので、実際に店舗を訪問される場合は、念のためにホームページなどで情報を確認した方が良いでしょう。

珍しいインテリア

著作権上の理由から詳しく書けませんが、この本には今でみたこともないインテリアが沢山紹介されています。

昔は秋葉原にYAMAGIWA Livinaに行けば、個性のある海外製家具や家電をみることができましたが、最近はどこに行けば個性豊かなインテリアがあるのかわかりません。

この本1冊あれば欲しいインテリアのショップが簡単に探せるので重宝します。

個人的に欲しいのが煙突がいらない暖炉で、偽物感のある電気の暖炉ストーブではなく○○を使用しているものがあります。

他にも気になるのが、○○の形をしたラグなど、珍しいインテリアが盛りだくさんです。

家具や照明などのインテリアは高価なもので家具選びで後悔することを考えたら、1冊購入しても損はしない本だと思います。

○○が気になる方は、是非この本を購入してから確認してください。

素敵なマイホーム生活を更に豊かにするインテリアは、納得できる物を選びたいものです。

この記事をシェアしてみませんか?

コメントを残す


*