大人のリッチなホワイトデーにおすすめなプレゼント

ブランドプレゼント

ホワイトデーのお返しと言えばクッキーが定番ですが、大人のホワイトデーのプレゼントがクッキーだと彼女をガッカリさせるようです。

ホワイトデーで彼氏や旦那に求めるお返しの相場を聞くと5,000円未満という意見が多い割に、具体的に欲しいものを聞くと高級なアクセサリーや財布と言われる矛盾が起きます。

人気のアクセサリーは、ティファニーやカルティエ、ブルガリなどのブランドで、比較的求めやすいネックレスでも軽く10万円を越えてしまいます。

いくら大切な人のためとはいえ、毎年高級なアクセサリーをプレゼントするのは無理がありますが、だからといってセンスのないプレゼントをすると、相手をガッカリさせたり喧嘩になることもあります。

本音と建て前の違う大人の女性へのプレゼントは、世の男性の大きな悩みでもあります。

デジタル系アイテムは避ける

デジタル系のアイテムが好きな人は沢山いますが、基本的に女性は指輪やネックレスをプレゼントされると嬉しいようです。

例えば、30万円するBluetoothのスピーカーをプレゼントされるよりも、3万円の指輪の方が数倍嬉しいと思う人が多いようです。

貴金属のアクセサリーでなくても、相手の趣味に合うものであれば喜んでもらえますが、デジタル系アイテムをプレゼントして喜ばれる可能は低いといえます。

自分が好きだからと相手も好きと思うのは絶対にNGです。

化粧品は難しい

アクセサリーの次に女性がプレゼントされて喜ぶものに化粧品があります。

彼女から事前に指名さらた化粧品なら問題ありませんが、人気のブランドだからと高級な化粧品をプレゼントしても、喜ばれない場合があります。

化粧品は肌や年齢に合わせて使うものなので、化粧品に疎い男性がショップのスタッフに薦められるがまま購入して、大失敗するなんてこともあります。

ブランド物の化粧品は当たれば大きいですが、外すとダメージが大きくなります。

サプライズでブランド物の化粧品をプレゼントするなら、日頃から念入りな調査が必要となります。

アウトレットは避ける

ブランド物のバッグが高価だからと、ネットやアウトレットで売られているリーズナブルなものをプレゼントしてはいけません。

これらの商品は本物の偽物と言われることもあるくらいで、元々安い値段で売る事を想定して造られているので、ブランド物に詳しい女性は簡単に見抜いてしまいます。

ブランド物のバッグに付けられたタグにアウトレット品を見分ける印があるとアウトです。

例え本人が気にしなくても、ブランド物好きな人達が陰で悪口を言うのが想像できるので、大切な人のためにもバッグを買うならブティックに行きましょう。

ただし、ブティックで売られている製品は、製品そのものの価値よりも高価なブランド名が上乗せされているので、多くの出費を覚悟しなければなりません。

そのことを事前に承知した上でブランド物を購入するのは構いませんが、ブランド物に疎い男性がホワイトデーのお返しにとバッグをプレゼントするのはおすすめできません。

コスパが悪いブランド物アクセサリー

前述のバッグ同様ブランド物のアクセサリーは、製品そのもののよりもブランドの名前に価値があります。

ブランド物のアクセサリーは資産価値という意味では、コストパフォーマンスが良いとは言えません。

ですが、ある意味アクセサリーはブランド名がないと意味がないと思う人もいるので、コストパフォーマンスが悪かろうがブランド物のアクセサリーをプレゼントされると、嬉しいと思う人も多いはずです。

ブランドアクセサリー

アクセサリーのブランドで人気があるのが、ティファニー、カルティエ、ブルガリですが、予算が10万円以下だと胡麻よりも少し大きいくらいの石がつく程度です。

ブランド名に拘らない素敵な彼女なら、リーズナブルなものでも喜んでもらえますが、女性の本音と建て前は違うのでプレゼントする時は注意です。

財布が無難でおすすめ

幸いなことに財布は、超有名ブランドよりも素敵で人気が高いものも多く、比較的手頃な値段で買えるので、大人の少しリッチなプレゼントにおすすめです。

個人的にはATAO(アタオ)の財布がおすすめで、有名百貨店で売られている財布よりも素敵なものが多くあります。

プレゼントするならATAO

財布のデザインはとても豊富で、若い人から年配の方まで幅広い層に喜んでもらえるものがあります。

ATAOの財布は基本的に通販で購入することになるのですが、実物を手にしなくても安心してプレゼントできる品質とデザインです。

ATAOは、財布の他にも素敵なバッグがあるのですが、例えばトレンチコートに合うバッグなど、女性のスタイルにマッチした商品を多く揃えています。

また、ドラマ内で上戸彩さんが使用していたり、女性雑誌で何度も紹介されているので、ホワイトデーだけでなく、誕生日やクリスマスなどのイベントのプレゼントに最適です。

プレゼントというのは、その人のセンスが問われるので、素敵なデザインのATAOがおすすめです。

女性に財布をプレゼントするならATAOがおすすめ

2015.12.09

この記事をシェアしてみませんか?

コメントを残す


*