クールビズのマンネリ化で悩むならムッシュニコルがおすすめ

ムッシュニコルエクストラクールビズ

普段からスーツばかり着ていると服のことで悩むことはありませんが、夏のクールビズがスタートした途端に何を着れば良いのかわからなくなる人が多いようです。

クールビズの目的を考えると白い半袖シャツにノーネクタイでも問題ありませんが、折角なら清潔感のあるお洒落な服装を楽しむ余裕が欲しいものです。

それよりも問題なのは、これだけ地球温暖化が騒がれているのに、いつまでも長袖シャツを腕まくりをしていることではないでしょうか。

暑苦しいスーツを着て冷房をガンガンかけるよりも、これから生まれてくる世代のために、少しでも温暖化を防ぐためのクールビズをお洒落に楽しんでみてはいかがでしょうか。

3枚あればローテーションが可能

40代の男性におすすめなのは、ムッシュニコルエクストラのシャツで、有楽町の阪急メンズ東京7階クールトレンドスタイルのフロアにて購入しました。

ムッシュニコルエクストラクールビズ

今回はジメジメする梅雨や暑い夏に向けて3枚購入したのですが、まずはクールビズらしい白シャツの紹介です。

写真が悪くてわかりにくいのですが、白のヘリンボーン柄半袖で、袖、襟、首元の内側にキュプラが使用されている肌触りの良い高級感のある素敵なシャツです。

ムッシュニコルエクストラ白クールビズ

このシャツはインして通気性の良い麻のジャケットを上に着ても良いですし、ネクタイとジャケットなしでそのまま着てもいけます。

黄色のボタン止めがあるので胸元が空きすぎませんし、袖をめくることでキュプラを見せることができてオシャレです。

次は、ストライプシャツ襟のポロシャツですが、こちらは先程のシャツとは違う艶のあるシャツです。

ストライプシャツ襟ポロシャツ

上品なロンドンストライプ柄のアクセントある半袖ポロシャツで、ポケット、袖の裏、スリット裏など、目立たないところに別布をつけてオシャレに仕上げてます。

このシャツは適度に伸縮性があるので、美しい着こなしと快適な着心地が望める高級感のあるポロシャツで、ニコルの定番アイテムでもあります。

続いては、国産カットソー地で仕上げた半袖シャツで、こちらも首元や袖裏に、アクセントのあるペイズリー柄の布をつけています。

ニコルカットソー

肌触りはとても滑らかで、少しラフなビジネススタイルを楽しめるシャツです。

今回はオシャレなクールビズのアイテムとしてムッシュニコルエクストラで売られているシャツを紹介しましたが、ニコルには他のお店とは一味違うカジュアルなパンツなども沢山あります。

ここで紹介したシャツは12,000円~13,000円で購入できますので、クールビズで悩んでいる人は阪急メンズ東京7階にある、ムッシュニコルエクストラへ足を運んでみてください。

注意点としては、ニコルのシャツを着てお洒落をしても、丸首のインナーが露出しているとダサいと思われるので、シャツと一緒にVネックインナーを購入してください。

スケスケの半袖ワイシャツからお洒落なニコルのクールビズに衣替えし、オシャレで清潔感のある上司を目指してみませんか。

40代男性ファッションデビューはムッシュニコルがおすすめ

2016.02.29

この記事をシェアしてみませんか?

コメントを残す


*