40代秋のメンズファッションはムッシュニコルがおすすめ

ヘリンボーン柄Vネックとツイードニットテーラードジャケット

夏は半袖にハーフパンツ、冬はコートやダウンジャケットを着ればファッションセンスを誤魔化せますが、春や秋は簡単ではありません。

近所のコンビニに行く程度ならユニクロでも十分ですが、社員旅行などの秋の行楽や学校の行事に参加するならファッションにも気を使わなければなりません。

会社では毎日スーツを着るので私服のセンスを問われることはありませんが、会社の同僚達と楽しむ社員旅行の私服センスが悪いと、社内の噂になるのは間違いありません。

とびきりハイセンスである必要はありませんが、40歳以上の方は服装に気を付けないと、部下や同僚だけでなく子供も近寄りません。

そこで今回は、40代のメンズファッションで人気の高い、ムッシュニコルエクストラで購入した秋物製品をいくつか紹介します。

高級感を感じさせながらも若々しく

三越や松屋銀座などのデパートで売られている服はどれもお洒落で素敵ですが、高級感のあるファッションは少し間違えると、社員旅行や温泉旅行で浮いてしまうことがあります。

そこでおすすめなのが、ムッシュニコルエクストラの秋らしいカーキ色のヘリンボーン柄Vネックと、白いパンツの組み合わせです。

ムッシュニコルエクストラ秋の組み合わせ

どちらもカジュアルでありながら、高級感と清潔感のあるオシャレな作品です。

ヘリンボーン柄VネックTシャツをインナーとしても着れますし、1枚で着ても袖を少しめくれば様になるので何かと重宝します。

ヘリンボーン柄VネックTシャツ

ヘリンボーン柄VネックTシャツには、ホワイト、キャメル、カーキ、ブラックの4色がありますが、秋のイメージにマッチするカーキ色がおすすめです。

そしてこちらもヘリンボーン柄のストレッチパンツですが、生地の色が白いので丁度良い感じに柄が目立ちません。

ムッシュニコルエクストラヘリンボーンストレッチパンツ

ムッシュニコルには、他にも伸縮性の高いカジュアルなパンツがありますが、大人らしいファッションで秋の行楽シーズンを楽しむのであれば、こちらのヘリンボーン柄ストレッチパンツがおすすめです。

秋の行楽シーズンにシャツ1枚だと寒いので、ツイードニットテーラードジャケットも合わせて購入しました。

ツイードニットテーラードジャケット

少し厚手のカーディガンの様なジャケットで、先ほど紹介したヘリンボーン柄VネックTシャツと組み合わせるとお洒落です。

ヘリンボーン柄Vネックとツイードニットテーラードジャケット

ツイードニットテーラードジャケットは、白いパンツだけでなく愛用のジーンズと組み合わせると着ることもできるので1着あると便利です。

ムッシュニコルハイパーストレッチデニム

こちらのデニムはハイパーストレッチデニムで、まるでゴムの様な伸縮性抜群のデニムです。

旅行先などで運動やバーベキューをする時に白いパンツだと汚れるので、予備としてハイパーストレッチデニムがあるとかなり便利です。

小物も重要

ムッシュニコルエクストラで売られているシャツは1万円近く、パンツは1万円を超えるので、まとめ買いは大変ですが、ここまで来てベルトや靴が安物だと全てが台無しになります。

ベルトはシャツで隠せるので誤魔化しが利きますが、靴だけは隠し様がありませんので、靴も合わせて用意してください。

靴は似合うものであれば何でも良いのですが、私の場合は茶色いCamper Brothers impala 36400を履いています。

Camper Brothers impala 36400は修理したものなので写真は掲載しませんが、靴が悪いと全てが台無しになるので気を付けてください。

他にも沢山紹介したいものがありますが、今回は以上とさせていただきます。

今回購入した製品は全て、東京の有楽町にある阪急メンズ東京のムッシュニコルエクストラで購入しました。

お近くにムッシュニコルエクストラがない場合は、ムッシュニコルのオンライストアか、ZOZOTOWNでも購入が可能です。

この記事をシェアしてみませんか?

コメントを残す


*