Kit Oisixを半年食べ続けたら健康診断の結果が意外なことに

妻の妊娠を機にオイシックスのKit Oisixの食べ続けた結果、今まで何十年も変わらない健康診断の悪い結果ががはじめて改善されました。

特に健康を意識してKit Oisixを食べ続けた訳ではありませんが、オイシックスの美味しい野菜中心の食生活が功を奏したようです。

そこで今回は、意図的ではありませんがオイシックスのKit Oisixを食べ続けて変化した、健康診断の結果について紹介します。

Kit Oisixとは

まずは簡単にKit Oisixについて説明すると、新鮮で安全で美味しい野菜を自宅まで届けるオイシックスの献立キットで、料理が苦手な人でも美味しいご飯を確実に作ることができます。

不器用ながら今まで調理したKit Oisixは100個近くで、過去に自己ランキングで紹介しています。

他にも食事を自宅へ届けてくれるサービスは色々ありますが、美味しいご飯を食べたいのであればKit Oisixが断然おすすめです。

有機野菜などの安全食材宅配Kit Oisixランキングベスト30

2016.07.26

健康診断の結果

まずは脂質になりますが、前回の悪玉コレステロール値は143と基準値を大幅に超えていましたが、今回の検査では基準値の範囲内に収まりました。

また、善玉コレステロールも若干増え中性脂肪の値も大幅に値が下がり、脂質判定がC判定から久々のB判定に改善されました。

脂質糖尿結果

血糖も前回はギリギリの基準値でしたが若干値が下がり、糖尿病判定Aを何とかキープできました。

次は肝機能になりますが、前回は全体的に基準値高めのB判定でしたが、今回はALT(GPT)が改善されて、肝機能判定Aをいただきました。

肝機能結果

肝機能を改善すべくシジミを沢山食べた時期もありましたが、とても1日では食べきれない量を摂取しないと意味がないそうです。

次は、腎機能、痛風、炎症、貧血の値ですが、赤血球数が減少したためか貧血がB判定でしたが、他の値はどれも改善されています。

腎機能痛風結果

ここではお見せできませんが、体重も前回より3.6kg減少していますし、ウエストが1cm細くなりお腹回りが少しスッキリしました。

今回の内容は以上となりますが、忙しくて運動する時間がない人でも、食事をかえるだけで体を健康にすることができるようです。

健康診断前の3週間連続牛丼がなければと後悔していますが、今週からKit Oisixの注文を再開したので、次回の健康診断が楽しみです。

Kit Oisixを注文するには

Kit Oisixを注文するには、オイシックスの定期宅配サービスの会員になる必要がありますが、まずはお試しセットの注文がおすすめです。

お試しセットには、Kit Oisix以外にも近所のスーパーでは絶対に買えない品質の良い野菜や果物、卵などが届くので、まずはオイシックスの品質の高さを実感してください。

オイシックスのお試しセットはこちらで詳しく紹介しています。

料理で楽するために食品宅配のOisixお試しセットを頼んでみた

2016.05.08

この記事をシェアしてみませんか?

コメントを残す


*