いくら仕事ができてもファッションセンスが悪いと尊敬されないのが40代の宿命で、さえない中年サラリーマンと思われないように少しはファッションに気をつけたいものです。
上司のファッションというのは、社内にいる時よりも一緒に外出する時に見られることが多く、Pコートからジャケットやシャツがはみ出していと笑われてしまいます。
軽くて気軽に着られるPコートは好きなのですが、気が付くと何かがはみ出している時があるので、代わりにチェスターコートを阪急MEN’S TOKYOの6階にある、ムッシュニコルエクストラで購入しました。
ビジネス用のコートと言えばトレンチコートが人気ですが、ベルトが面倒ですしそもそも似合わないのでチェスターコートを選びました。
ムッシュニコルのチェスターコート
今回購入したチェスターコートは6万円近い値段のもので、シンプルなデザインながらも高級感を感じるコートで、主に仕事の場で活躍しています。
このコートの裏地は素敵で、コートを着たり脱いだりするときに、ちらりと高級感のある裏地をみせて、さり気なくオシャレをアピールできます。
全てのボタンにはMONSIEUR NICOLEの文字が入ります。
このコートは、シンプルに見せるためなのかボタンが隠れるデザインです。
今回購紹介したムッシュニコルのチェスターコートは、有楽町にある阪急MEN’S TOKYOで直接購入しましたが、ファッション通販のZOZOTOWNでも購入できますので、遠方の方やお忙しい方はZOZOTOWNへアクセスしてみてください。
阪急MEN’S TOKYOの魅力
阪急MEN’S TOKYOには、ムッシュニコルエクストラ以外にもメンズのためのお店が沢山あり、ファッションに興味のあるセンスの良い方が大勢います。
ファッションに自信のない方からすると足を踏み入れるのを躊躇するかもしれませんが、一度自分好みのお店を見つけて丸ごとコーディネートしてもらえば大丈夫です。
ただし、ショップのスタッフと面識のない頃は、いきなり無理なコーディネートをしてくる場合があるので、徐々にステップアップしながら慣れていきたいと伝えつつ、少しずつ勇気をだしていけばいつしか花柄のシャツも着られるようになります。
常連さんになれば、阪急MEN’S TOKYOで行われるファッションショーや演奏会など、大人が楽しめるクローズドなイベントにも招待してもえるようになります。
前回は招待された方だけが飲めるウイスキーの試飲でしたが、他にもコーヒーやフレグランスの知識を学んだり、高級車の選び方などの無料・有料のイベントが定期的に行われます。
大人のファッションや今までと違うワンランク上の生活に興味のある方は、是非阪急MEN’S TOKYOへ足を運んでみてください。