クラシカルで愛らしいタルティーヌエショコラの子供服

汚れたり背が伸びてすぐに着られなくなることを考えると、子供服はプチプラなファストファッションブランドで購入するのが一番ですが、特別な日に着るシックなデザインの服がありません。

公園で遊ぶ時は安くて動きやすい子供らしい服のがいいのですが、子供のお祝い事や特別な場所へお出かけする時くらいは、上品で洗練されたデザインのお洋服を着てもらいたいものです。

子供服で人気のブランドと言えばプチバトーやラルフローレンなどがありますが、上品でかわいいデザインの子供服を買うならタルティーヌエショコラがおすすめです。

上品で洗練されたデザインの子供服

タルティーヌエショコラは人気のアパレルBeBeのブランドのひとつで、タカシマヤやそごうなどのデパートやオンラインショップで購入することができます。

1歳の誕生日を祝う時に着る服を買うために日本橋のタカシマヤで選んだのがタルティーヌエショコラの子供服で、秋らしいカーキー色のカーディガンとセットで購入しました。

全身キャラクターが描かれた子供服もかわいくて良いのですが、タルティーヌエショコラの様な大人デザインの子供服の方が断然注目されます。

こちらは、来シーズンに着ることを考えて大き目のサイズで購入したブリティッシュシャンブレーダウンジャケットで、通常小売り価格は3万6千円以上もします。

子供服のアパレルブランドのなかでもタルティーヌエショコラは価格が高い方なので、ダウンジャケットの様な大きなサイズでも着られる物はセールを利用して買うのがおすすめです。

ただし、タルティーヌエショコラの服はファストファッションブランドの様に大量生産されないので、セールを待たずに売り切れてしまうことがあるので注意が必要です。

こちらは日本橋タカシマヤで行われたタルティーヌエショコラ春の新作予約会で購入した、ノースリーブのブルー系リバティプリントワンピースです。

このワンピースには春らしいピンクでかわいい女子系のデザインもありますが、悩んだ末にブルーの梅雨の季節や夏に似合う大人系ワンピースを購入しました。

このブルーのリバティプリントワンピースにはセットの青いカーディガンがあるのですが、今回は黄色いUVカットフリルカーディガンを組み合わせて購入しました。

5月になると汗ばむ陽気になることもあるのでノースリーブのワンピースだけ購入するのも良いのですが、やはり皮膚の薄い子供の年齢を考えるとUVカットのカーディガンは必須です。

ワンピースとカーディガンの色を青に統一するのも良いのですが、明るい黄色を組み合わせて着せることで子供らしいかわいい印象の服装になります。

靴や帽子は他のブランドで

リバティ柄のワンピースとカーディガンをセットで購入すると靴や帽子も揃えたくなりますが、タルティーヌエショコラの帽子や靴は高価な上に種類があまり多くありません。

こちらの靴は1歳の誕生日プレゼントとして購入した物ですが、いつも利用している店舗にはサイズがなく他の店舗まで足を運んで購入しました。

1歳の子供が履ける靴の種類がそもそも少ないので、無理してタルティーヌエショコラで購入するよりも、他のブランドと組み合わせるのがおすすめです。

おすすめはハッカキッズの小物でタルティーヌエショコラとデザインの系統が違いますが、今回購入した青いリバティ柄のワンピースとハッカキッズの麦わら帽子に違和感はありませんでした。

かわいい子供の服は靴や帽子などのアイテムを揃えてこそ真価を発揮するので、店舗に買いに行く前に各ブランドのショッピングサイトで事前にチェックすることをおすすめします。



この記事をシェアしてみませんか?

コメントを残す

*