夏の子供服ブランドは帽子と靴が豊富なハッカキッズ&ベビーで決まり

お出かけする機会が途端に増える1歳前後の子供が着る服をお店に買いに行くと、ベビーやキッズのアパレルブランドの多さと値段の高さに驚いてしまい、何を買えば良いのか悩んでしまいます。

誰もが最初は子供服には疎いので、様々なブランドの子供服を取り扱うダッドウェイや銀座いさみやなどのセレクトショップや、ブランド直営店がテナントに入る百貨店に行くのがおすすめです。

ただ、セレクトショップや百貨店でも全てのブランドが揃う訳ではないので、漠然とお店を訪れるのではなくある程度目的を決めてから、お店に足を運んだ方が迷わずに目当ての物を見つけられます。

例えば、女の子の秋物は高級感ある大人ファッションで人気のタルティーヌエショコラがおすすめですし、季節関係なしに公園で激しく動き回る子供にはマーキーズがおすすめなど、それぞれのブランドで強い分野や季節があります。

今回は、女の子の夏におすすめなブランドの子供服として人気なHAKKAのワンピースや麦わら帽子、そして花柄でお洒落な白い靴など、今まで購入した物から夏に着られる物をいくつか厳選して紹介します。

独特なカラーデザインのHAKKA

HAKKA BABYの服は独特な色使いをした物が多いのですが、新生児の頃に着せていた服もファストファッションブランドにはない印象的なデザインの物ばかりで、ママ友から可愛いと言われることが良くありました。

今回は、小さな女の子が夏に着るおすすめの服や帽子などのアクセサリーを紹介するのが目的なので詳しくは説明しませんが、この新生児の服はHAKKAの特長が良く出ているので紹介させていただきました。

こちらは、夏休みの旅行に行く時に着てもらうために購入した向日葵のワンピースですが、これもまたHAKKAらしいデザインでかわいく、着ている本人も大いに喜んでいました。

月齢9か月の時にサイズが80cmのサイズを購入したので購入した当時はやや大きく感じましたが、1歳8か月の今では丈も丁度良くなり街中で歩いていてもスカートが邪魔にならなくなりました。

おしゃれでかわいいHAKKAの帽子

可愛いデザインのアパレルブランドの子供服は沢山ありますが、それに似合うデザインの靴や帽子を探すのは実は大変で、テナント数の多い大手百貨店でも手に入らなことが多いので困ることがあります。

アパレル専門外のネット通販で購入したノーブランドの靴は一度失敗しているので、子供服はもちろん帽子や靴もメジャーなブランド以外は、ブランドの公式サイトかZOZOTOWNで購入しています。

1歳前後の子供が被る帽子や足に履く靴で値段の高い物は需要が少ないのか、人気ブランドのショップでも取り扱う種類の数が少ないのですが、HAKKAには1歳の子のサイズに合う帽子や靴が豊富です。

こちらは、今年の夏に備えて5月頃に購入したHAKKA KIDS&BABYの白の麦わら帽子ですが、向日葵のワンピースはもちろんタルティーヌエショコラのワンピースにも合う使い勝手の良い帽子です。

女の子と男の子の区別がしにくい0歳の頃は林檎のかわいい帽子などが似合いますが、急激に女の子に成長する1歳半を過ぎた子供には白くて上品な麦わら帽子がとても似合います。

子供は黒く日焼けした肌色の方が健康的だと思うかもしれませんが、4月から9月までは紫外線が特に強い季節なので、皮膚の弱い幼児期の頃は帽子を被せてあげることが大切です。

ただ、子供だからと帽子であれば何でも良いかというとそうでもなく、安いデザインで通気性の悪い帽子だと嫌がることが多いので、どんな服にでも合わせやすいHAKKAのおしゃれな帽子があると便利です。

こちらは冬を前に購入したHAKKAのアニマルニット帽ですが、キャラクター物の帽子とは次元の違う可愛さでアピールできるので、1歳の子供がいる方には是非購入してみてください。

他にもウサギや羊などのアニマルニット帽がありますが断然おすすめなのが猫で、ダッドウェイで購入した赤いコートと濃いグレーのアニマルニット帽の組み合わせは周囲から大好評でした。

夏のファッションの話からかなり逸れてしまいましたが、HAKKAには他の子供服ブランドにはないタイプの帽子や小物が沢山ありますので、HAKKAの公式サイトをチェックするのが楽しみです。

花柄でおしゃれなHAKKAの靴

1歳の子供の足はとてもデリケートで、すぐにサイズが合わなくなるからと安い靴ばかりを履かせると骨が変形したり頻繁に転ぶので、つま先が適度にそり返した指にゆとりのあるミキハウスの靴を履かせましょう。

ただ、ミキハウスの靴は子供が公園で元気に遊ぶ時などの普段着に合わせて履かせることが多く、誕生日会やコンサートなどのイベント参加で着るドレスには合わせにくいデザインです。

そこでおすすめなのがHAKKA KIDS & BABYで、靴を履いている時はもちろん外出先で脱いだ時も絶対に可愛いと言われる内側が花柄のデザインは、他の人気ブランドを探しても見つけられませんでした。

とても柔らかい材質のサンダルの様なデザインなので当然ながら運動には向いていませんが履かせやすいですし、どんなブランドのドレスにも似合うので購入して本当に良かったと思います。

こちらは、タルティーヌエショコラで春に購入した新作のワンピースですが、この服に合うデザインの靴がなくてセットで購入できませんので、HAKKAベビーの白い靴を履かせています。

他にも紹介したいアイテムが沢山ありますが、公式サイトオンラインショップで直接確認して頂いた方が、HAKKA KIDS & BABYの良さが伝わる伝わりますし、良い商品に出会えるので今回の内容は以上とさせていただきます。



この記事をシェアしてみませんか?

コメントを残す

*