歯磨きや歯科医では治せない!?ブリアンで衰えた歯茎が奇跡的に復活

歯科医で定期的に口内を清掃する度に、歯周ポケットが深いからと歯磨きやり方やフロスの使い方を指導されますが、全く効果が表れないので徐々に手を抜くようになり、更に状態が悪化するという悪循環が何年も続いていました。

歯茎の衰えが加速し奥歯の隙間が気になりだした頃から、様々なメーカーの高級歯磨き粉を試してきましたが、一向に改善される気配がなく加齢には抗えないものだと考えて諦めていましたが、子供が毎日使用しているブリアンで見事大復活しました。

子供の歯磨きに使用する歯磨き粉にフッ素が含まれていることに疑問を感じ、二年以上前からブリアンを使い続けていましたが、健康的な口内では本当に効果があるのか判断できないので、検証のために大人も試しに使用してみることにしました。

約三週間で歯茎に変化が

ブリアンは子供が虫歯で苦労しないために、永久歯に生え変わるまで続けるのを目標に利用しているのですが、歯磨きせずに寝てしまう日が何度かあると余り気味になるので、検証目的で大人が消費してみることにしました。

子供用ブリアンを紹介するサイトは多くありますが、実際に自分自身の体で試したことがない内容ばかりなので、試しに毎日寝る前の歯磨き後に一袋口に含んでいたのですが、まさか衰えた歯茎を改善する効果があると思いもしませんでした。

本来ブリアンは一日二袋を消費する必要があるのですが、残り物をできるだけ長い期間使い続けた方が効果的だと思い、通常の歯磨きをした後に一袋だけ使用したのですが、約三週間で歯茎に変化がありました。

一般的な歯磨き粉は殺菌する効果があるので、歯磨き後しばらくしてお水を飲んで口のなか全体に広がるようにブリアンを入れて、溶けた粉が少し口のなかに残る状態で寝るだけの簡単ケアをしました。

お手入れの方法

ブリス菌を洗い流してしまうと効果が薄れるので、最初は歯ブラシでブラッシングした後も水ですすがないようにしていたのですが、普通の歯磨き粉に慣れてしまうと唾液で磨くことに抵抗を感じました。

本当は歯ブラシにブリアンを付けてブラッシングした方が良いのですが、舐めるだけでも十分に効果があるので上を向きながら口のなかに入れて、舌を動かしながら全体に広がるようにしています。

ブリアンは甘くて美味しいのでつい舐めてしまうのですが、就寝時に増殖する悪い菌を抑えるには口内にブリス菌に滞在してもらう必要があるので、できるだけ粉が残るように意識して寝ることを心がけました。

ブリアンだけで歯磨きをして口をすすがずに寝るのが理想ですが、どうしても慣れない方は一般的な歯磨き粉で丁寧にブラッシングし、専用ブラシでブリス菌の仕上げ磨きをしてください。

大人用ブリアン

今回は残り気味のブリアンを使用したのが功を奏したのですが、子供用ブリアンは甘くて美味しいイチゴ味やブドウ味なので、大人には爽やかでマイルドなミント味のペリオンがおすすめです。

大人用ブリアンのペリオン

ペリオンは、虫歯を抑えて理想的な口内環境を整えてくれるブリアンのブリスM18菌に加えて、気になる歯周病と口臭を抑えてくれるブリスK12を配合した、大人のための理想的な歯磨き粉です。

子供用のブリアンでも歯茎を改善する効果は十分に期待できますが、ペリオンには悪玉菌を増やす歯垢を落としてくれる効果もあるので、本気で口内ケアを考えているのなら大人向けの製品がおすすめです。

生まれたばかりの赤ちゃんは口内も無菌状態ですが、親がキスをしたり飲み物をシェアすることで虫歯の原因となるミュータンス菌などに感染するので、子供に感染さない意識が重要になります。

子供に虫歯菌を感染させないように意識していても、とんだ不注意で虫歯菌が口の中に入り込む可能性があるので、一番身近な親もブリアンやペリオンを使用して口内環境を整えるべきだと思います。

ブリアンをお徳に買う方法

コストを少しでも抑えたいのであれば子供用ブリアンがおすすめですが、本気で大人の口内環境を改善したいと考えているのであれば、歯垢除去効果があるペリオンをおすすめします。

ブリアンやペリオンは、一般的なフッ素入りの歯磨き粉と比べるとかなり高価なので、定期購入するには虫歯を予防する強い意志と財力が必要になりますが、初回なら特別価格で購入することができます。

ただ、本当に効果があるのかわからない製品の定期購入に抵抗を感じるなら、かなり割高感がありますがオンラインショッピングサイトのブリアン公式から入手することも可能です。

症状の違いで必ず歯茎の状態が改善するとは言い切れませんが、従来の歯磨きや歯医者の治療を受けて改善の見込みがないのであれば、効果がないことを繰り返すよりも新しいことに挑戦してみてください。

関連記事

歯が生えたばかりの子供にフッ素を使いたくないので、キシリトール入りの歯磨き粉を使用していましたが、そもそも食べてはいけないと書かれている物で良いのかと疑問に思いブリアンにしました。小さな子供は仕上げ磨き中に泣き叫んで歯磨き粉を飲み込[…]

虫歯予防の新常識ブリアンとペリオン