美味しすぎる真空パックコーヒーTOKYO TAKAKI COFFEE

普段から紅茶を愛飲しているので、コーヒーの味を語れるほどの知識はありませんが、世田谷にある小さなコーヒーショップTOKYO TAKAKI COFFEEを発見し、頻繁に通うようになりました。

今までは、雰囲気を楽しむために純喫茶でコーヒーを飲んでいましたが、味の違いがわからない男が飲んでも美味しいと思うコーヒーに出会えました。

ショップのコーヒーを飲んでいる場合ではない

TOKYO TAKAKI COFFEEのコーヒーはインスタントですが、人気コーヒーショップのよりも断然美味しいと思います。

その美味しさの秘密はこだわりの真空パックで、フィルターとコーヒーの粉を別々にしたユニークなティーバッグタイプのコーヒーです。

TOKYO TAKAKI COFFEEオールタイプ

今回購入したAll Typeは、グアテマラ、東ティモール、モカ、コロンビアの4つの味が楽しめるパックで、はじめての方におすすめです。

こちらは真空パックの中身で、ショップの方にお話しを聞いたところ、コーヒーの美味しさを保つために、フィルタとコーヒーを別々にしているそうです。

TOKYO TAKAKI COFFEEティーバッグ

純喫茶の雰囲気が好きなので赤いテーブルクロスにしてみました。

フィルタを両サイドに引くことでコーヒーの粉がフィルタの中に入ります。

ティーバッグ切り取り

フィルタのなかにコーヒーを入れたら、キリトリ線に従いビニールとフィルタを分離します。

詳しい説明はセットパックの後ろに書いてありますが、誰でもミスすることなくできるくらい簡単です。

TOKYO TAKAKI COFFEE説明

イラストでは比較的小さなカップですが200mlの熱湯を注ぐので、それなりに大きなカップがおすすめです。

ビニールと分離したフィルタの紙を左右に引き、カップにかけてお湯を注ぐだけの簡単コーヒーです。

TOKYO TAKAKI COFFEEセット

今までのコーヒーに対する興味のなさから我が家にはマグカップしかありませんが、コーヒーの味と香り、雰囲気を楽しむためにコーヒーカップを用意してください。

注意する点は、パッケージには真空珈琲の正しい淹れ方が書いてありますので、必ず説明書通りにコーヒーを入れてください。

美味しいコーヒーの淹れ方

美味しいコーヒーに美味しい水は不可欠なので、是非ミネラルウォーターをご利用ください。

我が家では通販10年連続ナンバーワンの美味しいアルカリ温泉水財宝でコーヒーを飲んでいますが、通の方がおすすめするミネラルウォーターがあれば情報の提供をお願いします。

今回紹介したTOKYO TAKAKI COFFEEの住所は、東京都世田谷区瀬田4-25-6で、場所は環八沿いの少し奥にあるのですが、気付かないくらい目立たないお店なので、事前にストリートビューで確認してください。

鹿児島県の天然アルカリ温泉水「財宝」の楽しみ方

2016.09.17

この記事をシェアしてみませんか?

コメントを残す


*